気象予報士の航空気象 涙腺破裂

*All archives   *Admin

2009.08.14 (Fri)

涙腺破裂




全国各地、夏模様。


本来の夏のような天気になったようですね。


今日の金曜ロードショーは「火垂るの墓」でした。






何度見ても、涙腺がやばくなります。


そして、明日はお盆であり、終戦記念日を迎えます。。。







気分は「梅雨明け」 今月初の真夏日 仙台
8月14日14時18分配信 河北新報


 低気圧が北海道の東へ抜けたため、14日の宮城県地方には、やっと夏らしい青空が広がった。


19日ぶりに最高気温が30度以上の真夏日となった仙台市内では、子どもたちが朝から屋外プールに繰り出し、待ちわびた日差しと水の感触を楽しんだ。


 仙台管区気象台によると、宮城県内はおおむね晴れ渡り、気温もぐんぐん上昇。


仙台では正午すぎ、平年を約3度上回る30.2度を観測した。


 日本海の高気圧が東へ進み、宮城県東部は乾いた北西の風が吹きやすくなっている。


 仙台は15日も高気圧に覆われて好天が続き、最高気温は平年並みの27度となる見通し。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村
応援クリックをおねがします。
 

以下、アフィリエイトサイトです。







23:09  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/tb.php/206-d056dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |