気象予報士の航空気象 試験日ですよ

*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

試験日ですよ

 今日は気象予報士の試験日です。


どうたったでしょうか?


思い通りだった人、そうではなかった人、いずれにしろ気象の知識は深まってはいるので、結果を気にせず今後も精進しましょう。


資格とっても役に立てられてない人も多いはず。


 常に精進ですね。

 


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村
応援クリックをおねがします。


以下、アフィリエイトサイトです。




スポンサーサイト
20:35  |  気象予報士んの勉強法  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★実技

はじめまして。

今日、二回目の受験でした。

一回目で学科は通りましたが、
一回目は実技がほとんどできなかったです。

二度目の今日。
実技1は寒冷低気圧などでした。
過去、台風の鉛直方向温度分布を図示せよと
いう問題があったように思いますが、
それの寒冷低気圧版が出題されました。

実技2は南岸低気圧が中心です。
関東の雨雪判別が出題されました。

総じて、穴埋めと図示が多く感じました。
難易度としては近年では易しい方かもしれません。
ただ、合格ラインが上がるかもしれません。
broadpeak |  2010年01月25日(月) 00:22 | URL 【コメント編集】

★合格ライン上がるかもしれませんね

 確かに定番の問題といえばそうかもしれません。

合格すれば、いつ受かったなんて関係ありません。
ちゃんと実力を持っているということです。

しっかり自信を持って、合格発表を待ち、今後に生かしてください。
瑞翔 |  2010年01月26日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/tb.php/371-014b871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
