気象予報士の航空気象 なんでLDA?

*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

なんでLDA?

 羽田空港の滑走路22方向へのLDA(ローカライザー型方向援助施設)なんてものがAIP:航空路誌に掲載されたようです。


これは、むかし、香港のカイタック空港で使われていたもので、いろんな意味で伝説となっている進入方法のひとつです。


ILSのうちの水平方向のLOC(ローカライザー)を用いて進入し、途中から旋回を伴った目視による進入をするものです。


カイタックのYoutubeはっつけます。


しっかし、なんでLDAなんでしょ???


LDA at Kai Tak



BEST CROSS LANDING


そして、伝説へ



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村
応援クリックをおねがします。


以下、アフィリエイトサイトです。




スポンサーサイト
22:49  |  航空機  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/tb.php/422-e7f2ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。