気象予報士の航空気象 バルキリー

*All archives   *Admin

2009.03.26 (Thu)

バルキリー

 私は昔、ある飛行機に乗りたかったのです。

 空想科学的な乗り物といえば、機動戦士ガンダムも大好きな工学学生ですが、マクロスのバルキリーにすんごく乗ってみたかったのでした。

アフィリエイト


 ガンダムの工学系を無視したモビルスーツの反面、ラグランジュ・ポイントといったビビるほどそそる工学文言が出てくるので、大好きです。
 マクロスの可変戦闘機なんて、トムキャットの衝撃やTOP・GUNを見た私にとって、はぁはぁしてしまいそうです。

 トム・キャットの可変翼は、ひと目でかっこいいと思った!プラモもつくりました。また、可変翼を大学で勉強したとき、衝撃を受けました。かっこよさと工学的なマッチング!ぞくぞくします。


 気象とは関係ないですね。ごめんなさい。

木蓮の花

 ここ数日のいい天気で、ウグイスの泣き声はもちろん、庭先の木蓮の花がさきました。
サクラの開花もありますけど、世は春です。

 モンシロチョウの報告もあがっているようで、サクラもそうですが、気象予報士は動植物にもある程度の知識が必要です。私は、いま、星座と山の植物について自習中の段階です。

 空に憧れ、気象の次は星座でしょうか。星を翔ける宇宙飛行士、かっこいいですね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村
応援クリックをおねがします。


以下、アフィリエイトサイトです。





スポンサーサイト
04:12  |  ワタクシゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/tb.php/59-01a31051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |