気象予報士の航空気象 本日、発射!

*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

本日、発射!

 今日という日の航空無線は非常に騒がしく、一時緊張の走った一日でもありました。

 11時ごろより、緊急用の航空無線121.5kHzにおいて、航空自衛隊が10分おきに

「東北地方を飛行する航空機に告ぐ。本日発射の可能性あり!」

と、一方送信していました。

テポドン

 さらに、11時33分ごろには東北地方を管轄する航空無線において、発射を確認したことを一方送信していました。

「・・・Flying object has been launched from the North Korea!・・・」

 録音を切り替えていた時に、この一報が流れてしまったので録音できず・・・上記のようなことを言っていたと思います。

 飛翔体自体は領土に落下せず、太平洋に通過したため、航空無線においては一部管制官に確認をするパイロットがいたぐらいで大きな混乱は起きていませんでした。

が・・・

 私自身、地上で聞いているのに緊張しました。さぞかし、上空を飛行していた方々はなんと思ったのでしょう・・・



ミサイルか人工衛星とか、騒いでいる今日は暦の上で「清明」。。。

万物が明るく美しく見える季節。

飛翔体が万物に暗い影を落とした一日になってしまいました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村
応援クリックをおねがします。


以下、アフィリエイトサイトです。






スポンサーサイト
19:41  |  時事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/tb.php/70-96364cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
